LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

老人ホームでのお年寄りの会話

2018-05-25 09:20:09 | 日記

おばあA「あんた、私突き飛ばしたでしょ~」

おばあB「やってないさ~」

おばあC「・・・」

おばあA「絶対やった、あんたが嘘ついても天の神様が見ているから」

おばあB「や、つ、て、ない」

おばあD「もう、困った人たちだね~仲直りしなさい」

そういう会話が続きご飯の時間になったので4人は和気藹々とお食事。他のお年寄り、おじいは誰も喋らず無言。

それを見ていたサトちゃん(おばあちゃんに面会で来た)を見たおばあAと目が合い、そしたら「あい、あんた、内地からわざわざ来たの?偉いね~可愛いさ~」と勝手に決めつけるので、無難に「はい」と答えた。おばあパワーが笑えました。こんなお年寄りになりたいね。(と言うか女性は間違いなく、こんなおばあになります)。

よんでくれてありがとうね~(おばあ風に)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿