LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

河童

2009-12-23 08:19:56 | ブログ

雨降りだったので、河童を捕まえようと思い漫湖へ

土手で足を滑らして転落

泣きながら撤退。ずぶぬれのままよし牛で

ドンブリとキムチを肴にポン酒などかっくらっておると

みどりに遭遇。2人で桜坂市場にのたくり、

劇場横の筋道から八百屋、宝石屋、古着屋など

ひやかしつ、お目当ての、魚屋へ。

得体のしれない海産物を商ないしつつ

店先の酒樽テーブルにて宴会に突入

市場を行き買う大衆面前にて溺酔

「河童取れなかったなら、今朝仕入分分けてやるよ」

頑固、優しい、武骨爺はみどりに弱い

河童お浸し、河童三枚、河童南蛮漬け、

メインは河童お造りなど2時間にわたり堪能

濁りポン酒の月の桂で眼光も濁ったりして。

帰るころなのでみどりに車のカギを渡し

私どんな感じと聞くみどりに

「今夜は素敵だよ」などほざいてみる

クリスマス イブ PICNIC LAND LIVE

イブなのでワンダフルトゥナイト やるかもしれません。

7時ごろには集合お願いします

BY チャリーHACHI


最新の画像もっと見る

コメントを投稿