LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

火事にご注意(ネタ切れにもネ)

2017-02-17 09:10:18 | 日記

1967年2月17日 うるま市石川で戦後最大の火災 106棟 全焼

わはは、書くことが有りません天。石川の火事の詳しい情報もないし。こういう場合写真に頼ります。

開南のホットモット向かいの居酒屋。ここ、「焼き鳥を売りつつ余ったスペースで飲めるようにした」が真相です。焼き鳥以外にもステーキとかあるけど、どうなんでしょうね?

ビールを飲んで待ち人来たらず。(その後合流)

伊勢崎に行けば煮込み売り切れ・・・でも女将が「少し残ってるからサービスね」と有り難い。ハイボールがデカいしナゼかレモンの切り身入り。

 

開南から栄町。安田一家が席を設けてくれます。

岩下さんが「みんなで飲んでね」とキープしてくれていた泡盛を頂きます。

ハチサン会5分の4.本日の目的(1)岩下さんのプレゼントを味わう(2)同居人のお祝いごとを喜ぶ。

「おうさ、ハチ公よ、お前のところの姉さん、はっぴ~な日だったらしいじゃあねえか?く、みずくさいな~」

「組長、ありゃ、その場でばれると収拾がつかない、そうなりゃ、堅気の衆に迷惑かけちまうのでだんまりっう戦法で・・・」

「そうか、合点いったぜ、それじゃあ、祝いの席だ飲もうじゃあねえか」

「御意」・・・とはならずに普通に飲み会ね。

古い酒場には歴史が有りますね。

でかい、おでん。

刺し盛り、煮魚など御馳走になりました。

ほろ酔いで帰宅。安田一家に深く感謝。

よんでくれてありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿