LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

沖縄の自治は神話にすぎないね(P・W・キャラウェイ)

2017-02-16 09:54:23 | 日記

ナゼならわしが全て仕切るのである。わはは、国ではちび助と呼ばれたが、ここでは絶対権力者だもんね~フライングではあるが(議会承認前)中将の証し3っ星勲章でお出ましなのだ。高等弁務官なのだ布令多発ね琉球政府の権限を制約ね、え、政治が混乱?知らんし。それと日本政府ちょこちょこと口出しするので面倒だからアメリカ資本を導入してコントロールね。復帰運動は抑え込むべしと。で~金融機関ここ、ひどいね~普通銀行、相互銀行を徹底的に検査、ほれ~不正摘発ね。各銀行の首脳退陣と、でもって琉球銀行、ここはアメリカ政府が51%の筆頭株主なので、わしが筆頭株主として株主総会に出席で、経営陣の責任追及&またまた経営陣の総辞職わはは、どうよ~これは楽しい、仕事中毒と言われた、わしであるから、ついでに農林漁業中央金庫、琉球農業協同組合連合会、保険会社も摘発ね。え、わし嫌われている?あ、自治権の軽視&独裁的政策、ふん知らんし。

で、面白い事実見つけました(1)軍除隊後 弁護士、大学教員となり(2)後任の高等弁務官はアルバート・ワトソン・2世。なんか面白いです。

1961年2月16日ー1964年7月31日在任

出典 ウィキペディア でした。

プチ歴史のお勉強でした。よんでくれてありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿