LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

明日に架ける梯子

2014-10-25 11:06:20 | ブログ

 そもそも、悪い遊びとは何か?性根が品行方正にして善人の私には見当もつかない。さては先人の言葉「飲む,打つ、買う」に従って行動するしかあるまいと、考え、しかし、これは並びがおかしい、つまり、酒?んで博打をしてお買い物の順では間違いなく上手く行くはずがないと予想できるね。そりゃ、そうさ、べろべろに酔い、博打しても勝てる訳が無く、オチでおけらになって泣きながら帰るのは明白也~。

 したがって、飲む打つ買うの正しい行動と順序は、素面で冷静に打って勝ちまくり、あげく、勝利の酒でしたたかに酔い、勢いで何か買って打ち上げとするが正解であろう。異議無し。けけけ。

 で、開南のパチンコ屋。うひひ、あぶく銭ゲットねと参戦するも30分後には、なけなしのネタ銭、金2万円也が消滅。「引田天功か、お前は」と己を責めつつ、ふらふらにサンライズ通りを徒歩。

 市場猫のにゃー子と節子が私を見つつ「ほ~れ、節子さん、あれが人間から化け猫に変身中のハチ公よ、基地外だから近寄ってはいけません。達の悪いことに時々マタタビなど持参してあたしたちを油断させてから三味線の材料にしようなんて企んでいるの、君猫、危うきに近寄らにゃあず」とか言いたい放題ですがパワー落ちの私には反論する元気も無し。

Img_0031

東京の居酒屋と書いてあるが東京には無いとの噂。足立屋サワー250円。

Img_0032

Img_0033

お約束のコの字カウンター。串もの、本日のお勧めは店内の黒板で。

Img_0034

もつ煮・300円。旨し。豚の中身です。

立ち飲み中の隣にはクラシック界の巨人「宇佐美先生」。「来月、テンプスでJAZZフルBANDのコンサートやります。酒とツマミも用意しますよ」楽しみですね。詳しい情報は後ほど。

2軒目は「一軒目」です。

Img_0038

サービスでチャンジャ。

Img_0039

最近ソロライブやったらしい。川野良蔵マスター。

Img_0040

ドン・キホーテは中国領になった模様。

Img_0041

373=ミナミのママ。「恥ずかしいから横顔ね」でした。こじゃっちの隠れ家。

Img_0045

ここから、バイテングとよしの屋が始まりました。

Img_0046

三輪車は可愛いね。

国際通りをふにふに歩き、M’sで新ユニットのライブを聴きます。

Img_0048

ハチ公(観客)・わかやん(Vo)・真喜志亮(Bs)・川満マコト(Ky)。ドラマーの砂川氏はお散歩中。

Img_0049

このバンド、素敵です。力量の高さに脱帽。

Img_0052

名曲キャラバンのアレンジと難曲スペインにチャレンジは凄いね。1ステージ聴きこんで休憩の為「秘密の花園」へ。でも花園見つからず1時間消息不明。-------この辺でヒロポンでもウタなきゃ、モタナイネ。でも合法的にユンケル注入。

Img_0055

来たぜリビエラ、功マスター。店内では怪しいジミヘンがセッション中。

Img_0056

ROCK’N ROLL 万歳!!

Img_0057

知り合い居る?。一番右はお友達になった高山さん。

Img_0058

瞬間移動でラ・マンサーナ。まんちゃんも元気です。

さあ、帰ろうかと思っていたら妖怪に「来ないと死なす」と言われたような気がして、後の祟りが怖いので行ってみると、

Img_0060

聖子ちゃんとかともさんとかジェニーさんとか「基地外の宴」開催中。

Img_0062

イスラム風妖怪マリリン。

Img_0063

ジェニー&ハチ公(撮影・マリリン)

Img_0064

全員で「乾杯~」(撮影・マリリン)

Img_0065

聖子ちゃんが堂々と歌い上げる「愛の賛歌」にノックアウト。

 三々五々解散します。路上で女の子を口説くオトモダチを見つけて苦笑い。

クレイージーナイトが終わったのは午前2時過ぎ。

爺は一瞬だけ若返りました。後のツケが怖いね。

よんでくれてありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿