LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

ドコにでモある電話屋に泣く(あまりにも酷いサービス)

2016-10-24 09:04:31 | 日記

 平和な日曜日のお昼前、前日の宴会、飲み会の疲れも無く元気な爺は、孫2名+おまけを伴って「あしびなー」方面でウインドショッピングを楽しむ予定です。でも、その前に調子の悪い同居人の携帯電話を修理又は機種変更しなくてはならないのです。もし携帯が死ねばデーター御終いなので急を要します。(画面が暗くなったり、切れたりで危ない。電池のせいですと言われ、新しい電池に買い替えたばかりですが、改善されません)

 11時ごろショップに行けば「2時間待ち」と言われ、「じゃあ、携帯預けますので2時間後か、少しあとに来ますね」そしたら「2時間後にいなければキャンセルになりますけど、よろしいでしょうか?」ど言われたので「それは困ります、2時間の間に修理できるか確認してくださいね」と依頼して携帯電話を預ける。

あしびなーに到着。お昼はびっくりドンキー。子供向けにうどん(280円)があったので良かったね。

爺は贅沢に肉。でも・・・ジャッキーの勝ちです。

定番は安くて美味いし、ここ、ご飯が美味いですね。

女子供の買い物に付き合う事は爺にとって「市中引き回しの刑」と同じ意味ですね。従って隙を見ては「喫煙所」で一服することでしのぎます。うぐぐ

なかなか快適な空間でした。

それにしても中国人多いアルネ、みな金持ちアル。その証拠に、

1000円を超すラーメン屋に並ぶアルネ。鴨あるカモネ。

引き回しの刑終了後、マゴッチ&母親を帰宅させ、ドコにでモある電話屋へ・・・頭に来ました。理由は

(1)1時間以上待たされて(2)修理など行わず(3)機種変どころか(3)今使っている危ない携帯をそのまま持ち帰りさせられて(4)同居人が頼んでデーターのバックアップはしたが後日持って来いと2度手間を当たり前に言われた。

 で更に酷い事は、最初に応対した係りの青年(なぜが知念保にそっくりだったらしい)、同居人を見ると、こそこそ逃げて、別の人間に対応を押し付け、知らんぷりしたこと。そのせいで1時間以上待たされることになったのデス。(AUで機種変更30分もかからなかったのです)

何処も死なす!!

2秒たったので全て忘れて夜の部。

やはりこういう世界、マイペースで薄ら笑いのTV&肴&時々お喋り。そして爺は穏やかに酔っぱらっていく・・・・が一番幸せです。と思っていたら、

 

全日本ちぶるまぎー選手権前人未到の50連覇中のやまちゃんがきて、検問での「おまわりさんのおちょくり方」について講義が始まります。要約すれば(1)素面の時はひたすら強気でおちょくりまくる(2)少しでも飲んでいたら、ひたすらお利口さんのふりをする。です。わはは

よんでくれてありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿