LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

グルクン大漁でわはは(徘徊夫婦)

2018-05-22 09:38:21 | 日記

 おはようございます。ネタ切れです(泣く)で、沖縄のニュースから「読谷村都屋漁港で定置網に3トンのグルクン・2012年5月22日。TVで「安くて新鮮」と報道していたので、買いに行ったら売り切れで終わった記憶有り〼。うぐぐ。

鱧の落とし・600円。これこそ料理と言いたい。

本鮪大トロ・600円。プチ贅沢。

席替え

TVに映る番組内バーとそっくりなCOCOで泡盛。小川さん、面会状況報告。「ホッとしました」BYよっしー。

名盤がゴロゴロ。

ハードな映画を2本。どちらも若い俺に影響を与えてくれた。感謝

気分転換で店入口方面で一服。そしたら、

やはり世間様と個のお付き合いには礼節、気配りが大切ですね。自己主張ばかりして周りに煙たがられるのは得策ではない。

席替え

手に入れたもの、簡単に手に入ると思っているものに普段、ああ、あれはね、たいした事無いしと軽んじるが、いざ無くなります。終売ですとか言われると慌てて買いに走る。

そしたら夫婦に置き換えて考える。「まあ、かみさん、ブスで性格悪いし最悪~」とか普段言っている奴(そんな女を選んだあんたはどうよ?は置いといで)に限って「別れましょう、他に好きな人が出来た」とかいった状況になると動揺、狼狽え、泣きつくとか、みっともない態度になるから笑える。

生まれて来る時も死ぬ時も手ぶらな私達。何一つ自分のものではありません。自分をサポートしてくれる全てに感謝。

今に乾杯!

よんでくれてありがとうございます

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿