LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

アメリカ世から、こっちまで

2021-05-23 14:30:15 | 日記

引き籠り中ですが花を買うために八重瀬町。毎回、お野菜のお土産付きが有り難い。感謝。

今年も楽しみなマンゴー

帰宅すれば

誰も居ない。閉鎖中なのです。

退屈なので思い出すのは「我が人生で一番沢山食った缶詰」

我が家は商売人だったので昼飯は(ご飯は炊き立てがいつも有った)自分で好きなものを適当に食いなさいでした。小学生でも料理出来るポークと玉子焼きが多く、次にメイフェーアシチューとご飯。これは2~3回分のおかずになりましたね。キャンベルは主にチキン。中学生の頃マッシュルームの塩味の旨さが分かる様になりプチ大人に成長したかも。ただ、値下げした後、中身のマッシュルームが少なくなり、やや味も落ちたかな?と残念だった記憶があります。

その他、米軍払下げ「野戦食・シーレーション」缶詰セットとか思い出しますが話が長くなるので又、いつか。

一番食った缶詰はスパムで間違いありません(自供ナウ)

1948年 米軍基地内で開業。最高な贅沢。日常的に学校給食で飲む脱脂粉乳な私達からすると、加工乳でもココナッツオイル入りとかアメリカとの差を実感。1963年に県民向けとして基地外(あはは)に移転。今でもファン多いですね~。これも書き始めると長くなるので終了。

よんでくれてありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿