LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

A&Wの思い出

2021-05-21 10:23:18 | 日記

 1966年頃小学生な僕はボーイスカウトのグッズを買うために仲良し3人組とバスで那覇からライカム前そしてロジャースへ。当時ボーイスカウトは沖縄だけアメリカ管轄なのでグッツは全部、輸入品で高価だったが(代理店はロジャースのみ)ハンドブックの分厚いカラーイラスト入り(日本語版)に憧れて無理して買った。余談だけど、もし今、手元にあればかなりのお宝だと思います。

 チョットした冒険(小学生だけでコザまで)に高揚した僕たちは行きのバスの車内で見た派手な建物が何か知りたくて歩きで南へ、な~に、これから那覇に戻る帰り道、何も心配はないね。

そしてたどり着いたA&W(県内1号店屋宜原)

人生初ルートビアは「あ、アメリカガムの味がする」でした。

その後、チーズバーガーとかジャンボポークテンダロインとか若い僕たちには御馳走でした。あ、今でも普通のチーズバーガーを選ぶこと多いです。

よんでくれてありがとうございます

皆、A&Wの思い出多いと思います。ね?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿