LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

ボトルネックの新メニュー(前振りは琉球史)

2018-05-30 08:18:28 | 日記

 アマワリとか言う変な名前の勝連人、どうも信用できないから王様、王女を嫁がせたりしたが、どうも?だね~。心配だから俺、中城方面に移って首里と勝連の間で睨みを利かそう。

 王様、護佐丸君、謀反を企んでますよ~(アマワリの嘘チクリ)

 まさかひゃ~あ、ホントだ(騙されましたね~)、アマワリ君、護佐丸討伐してね。

 しめしめ、思う壺ね、これで邪魔者居なくなったから王様KILLそして我が天下、けけけ

 あわわ、わし騙されたのね、鬼大城君(オニオオグスク)、アマワリ征伐ヨロシク。(鬼大城って超怖そうな名前ですね~)

 ラジャー。そしてアマワリ君の斬首完了。

 鬼大城君、ご苦労様。ご褒美に勝連城ね。

1458年 尚泰久時代の出来事。この歴史、実際にはもっと複雑です。登場人物も多彩です。沖縄芝居のテーマで人気有ります。

護佐丸VS阿麻和利の変。原因については諸説ありますが、尚氏王朝が完全に琉球を牛耳っていない時期だったからでしょうか?

朝から琉球史のお勉強になりましたね。え、軽薄すぎる?けけ。人間だもの、俺だもの(みつお風にお願いします)

2009年5月30日 中城村が護佐丸の日制定

前振り終了。

本題はボトルネックの新メニューです。ズバリ!カレー&鶏のから揚げ

本格的なカレー&チンするナン(笑う)。650円で提供しますが、この先、改良を続けて完成形を目指します。

唐揚げはストレートにそのままORソース(2種くらい?)を変えて楽しめるようにします。

すでに定番、焼きそば(ソースOR塩)も人気ですね。

という事で試食会名目の飲み会でした。

ここの前の飲み会(秘密の部屋)では義理人情、夫婦、など人生で大切な事を話し合いました。

そしたら2回目の初対面「知念さん」が来る。

自転車で大怪我をして完治寸前ですが所々ブチなので人相が悪く見える。

で、店内に居る全員で、

寿美恵メロンを頂きました。ゴチ。

よんでくれてありがとうございます

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿