LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

クリスマスには刺身が似合う

2019-12-26 09:12:45 | 日記

 赤と白と緑の世界にイミグレーション、クリスマスツリーなどは俺のスタイルじゃあないね。日本人はあくまでも木と刺身の凛とした世界である。アーユー納得?

と言う事で和の世界を堪能します(予算はひとり2500円)うりずんあん

氷頭

白子天婦羅

寿司(本日のお勧めは手前のカジキでした)

穴子白焼き

どっちのお猪口?

淡麗辛口(銘柄忘れた、とほほ)

勘八カマ

旨いもの食うと更に欲しがる欲深爺夫婦は席替え。

ぱやお

冷たい魚

甘いトマト

具の入っていないソーメンチャンプルーが本来の姿。

マグロ酢味噌苦菜和え

賄い魚天婦羅をご馳走になる。感謝。

ボトルネック

満腹爺は酒だけで満足な、一人酒。

今年もそろそろ終わりだね。

本日の変な世界

ペルシャ、もとい、那覇の市場にて

一夜明け、朝飯は

一言で言えば「天丼の具無し」ご飯、天かす、天丼つゆで天丼の食い残りをおにぎりにした。でした。おかわりは無しす。

沖縄史 1956年12月26日 那覇市長に沖縄人民党瀬長亀次郎当選、米軍は「赤い市長」誕生に衝撃。その後の嫌がらせは民主主義国家アメリカの恥部をさらけ出す。

よんでくれてありがとうございます

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿