LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

昔のバンドマンは外人風芸名が流行ってましたね。

2015-03-30 17:27:47 | 日記

 で、同級生「東」君の父親(バンドマン)のお話。東父に誘われて子供の日に船上演奏し演奏もクライマックス、佳境に入ったころ東父MCを打ち合わせ無しで始める。その場で思いついた名前を勝手に作りつつ・・・

「それではここでメンバー紹介!」

「ギター、ジャッキー大城」(おお、太目で力持ちイメージが合うね・BYハチ公)

「ギター、ジミー藤川!」(クールななまずさんにピッタリ)

「ドラム、チャーリー鉢」(ストーンズのパクリね)

「ベース、ビル東!」(上に同じ)

「そして、最後に!ボーカルはミッキーもりお」

わははは何故、ミッキー富原でゃなくて、もりお・・・か?まあ小柄で耳の大きいもりおさん・・・ミッキーマウスからのもりおなのね。ナイス、東父。笑い過ぎて、そのまま後ろに落ちそうになりました。

あの時のメンバー東君(在宮古島市)、以外はマリオブラザースになりました。ペコリ。

よんでくれてありがとうございます。

いなりでもど~ぞ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿