この土地にしてはまれな事ではあるが、今年は、まだ台風の洗礼を受けていず、世界は極めて安寧である。が、同時に人々は珊瑚の死滅を気にかけ、台風が海の底をかき混ぜて珊瑚礁を救う自然の摂理を待つ。街では親戚巡りの車が渋滞に巻き込まれ、立ち往生する姿がこくありふれたものとして見過ごされる。力強い日差しと、時折吹く風が心地よい。70余年も前のあの日も今とまったく同じ風が吹いていたか、それとも異質の風が吹いていたかは私は知らない。
みたいな文体では頭が痛くなります。元に戻します。はい。
と言う事で旧盆中日はのんびりと雑用を済ませ、一休みしてからの至福の時を迎えます。
ソリアーノDEヒューガルデン。最近、下品な女性客を見かけるが大人の作法としては「放置」であると思います。なので、ここに存在しないものと、まあ、誰もいない雪の平原で木の枝から落ちた雪の音は存在するのか?みたいな態度ですね。(意味不明か?)。
一杯のヒューガルデンでほろ酔いしつつ、今じゃあ社会悪とされる一服(喫煙)で幸せを噛みしめて歩きながら「何が食えるかな?」と一人ごちた。
渡り蟹のから揚げ&大根もち。ともに380円からの、
湯葉のイクラ乗せ480円と寛子から貰った天婦羅盛り合わせ500円。カボチャの天婦羅を頂き残りはカウンターのお客で回し食い。うけけ。
仕事上りの同居人と合流。奴がスポンサーなのでチョット贅沢開始。
大トロ握り500円と勘八カマの塩焼き680円。これは最高に旨い。
ラフティの白餡かけ680円。お箸で切れる柔らかさ。
ここで帰れば優等生ですが欲深夫婦さらに・・・
一番餃子屋の賑わい(満席+外のテーブルも満席)を喜びつつ、フルカラーへ。ハイボール狙いが・・・
禁断の日本酒に手を出して・・・(あれ、どこかで聞いた様な)
上等馬刺し500円。
満足しました。可愛いマリリンに会う必要と言うか、会う元気も有りませんね。フラフラ帰宅。旧盆中日も品行方正です。
よんでくれてありがとうございます。