GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

利尻らーめん 味楽

2017年02月28日 | 横浜市青葉・旭・港北・都筑・緑

【住 所】 横浜市港北区新横浜2-14-21
【定休日】 無休
【時 間】 10:00~22:00(日によって変動有)
【駐車場】 あり(250円/30分)30分無料

今日は 利尻らーめん 味楽 に行って来ました。


こちらは新横浜ラーメン博物館に3月1日オープンする新店
プレオープン試食会に参加させていただきました。
ここ、一度は食べておきたいと思っていたお店のひとつであります。
利尻らーめん 味楽 についてはラー博のHPを見て頂ければと思います。


なんと3月は2店舗もオープンするんですよ~

【メニュー】クリックで大きな画像

焼き醤油らーめん 900円


食したのは 焼き醤油らーめん


具はチャーシュー、もやし、メンマ、ネギ、そして味付けした利尻昆布


とろろ昆布も添えられています。
これはトッピングで100円で提供されます。


北国のらーめんらしく油でコーティングされたスープ
豚骨、鶏ガラ、野菜のベーシックなスープに
利尻昆布を20時間炊き込んだトロミのあるスープを合わせたもの。
そして、焦がし醤油の香りが香ばしすぎるよ~


麺はツルプリ中太縮れタイプ
濃い目のスープにはこれしかないね


チャーシューはバラスライスが1枚
固すぎず柔らかすぎず、味付けはしっかりめ


途中からとろろ昆布をオン
これは想像どおりなんですが、昆布ワールドへようこそ!ですね


ごちそうさまでした。

また来ます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ踏みますか? (なると)
2017-03-05 19:16:35
マスコミにも一気に露出が出てきた話題店!

「ここ踏みますか!?」

ほぼ来店不可能なお店№1!!!

都内からでは9時間程の行程でも到達困難な、ラおた垂涎のお店に行かれたんですね!?

いつも思います。

行動力の速さと実行力の力強さに感服しておりますm(。。)m
返信する
なるとさん (GG-チャリ)
2017-03-05 20:55:21
ここ、一度は行っておきたいと思っていたお店のひとつなんですよ~
試食会のお誘いに速攻で飛びつきました^^
関係者の方々に感謝感謝です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。