GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

鶏そば 久遠

2021年05月16日 | 大和市

【住 所】    大和市南林間2-3-5
【定休日】 火曜夜
【時 間】 平日11:00~15:00 18:00~22:00
                       土・日・祝11:00~15:00 17:00~22:00
【駐車場】 なし

今日は 鶏そば 久遠 に行ってきました。

こちらは3月18日オープンの新店。
公式Twitterによると兵庫神戸ミシュラン受賞、食べログラーメンアワード受賞店がプロデュースなんだとか


駐車場はありませんが、店舗隣にコインパーキングあり(200円/60分)

【メニュー】

鶏白湯ラーメン 880円
伊勢海老味噌 980円
塩そば 850円
メニューはラーメン3種とサイドメニューによるバリエーション。


食したのは 伊勢海老味噌ダイブめしセット 1040円


伊勢海老味噌 単品980円
具は半玉、鶏チャーシュー4枚、水菜、アーリーレッド、葱。
スープは全面泡で覆われております。
この泡は、丼の中でタレとスープを合わせる時にブレンダー(ハンドミキサー)で強制乳化させたもの。


スープは鶏、豚の白湯でに札幌味噌を合わせたもの
伊勢海老と隠し味にフルーツを使用しているそうです。
ふわっとクリーミーなスープに味噌が全面に出ており、伊勢海老は遠くにいる感じ


麺は太麺ストレート
濃厚なスープがよく絡む


チャーシューは鶏ムネのレアタイプ。
ここまでレアなチャーシューはなかなか見ないですね~


麺を食べ終えたらダイブめしをドボンと


これはうまい!

そして


鶏白湯ラーメン ダイブめしセット 940円
具の構成は伊勢海老味噌と同じですね


鶏白湯スープに醤油ダレはきわめてマイルド。そしてクリーミー
そして、味変にカットレモンを搾ると
味が絞まって濃くなる感じですかね。レモンおすすめ!


こちらもダイブめしで最後まで美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。

また来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。