GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

江ノ島らぁ麺 片瀬商店

2021年05月15日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市片瀬海岸1-4-7
【定休日】 不定休
【時 間】 11:30~20:00
【駐車場】 なし

今日は 江ノ島らぁ麺 片瀬商店 に行ってきました。

こちらは江ノ電 江ノ島駅から徒歩1分。
下の写真の駅舎の裏にあります。


【メニュー】



メニューはラーメン3種、つけ麺、油そばととっぴんぐ、サイドメニューというバリエーション。
海産オシの構成になっております。


食したのは 地魚塩らぁめん 680円
具はチャーシュー、メンマ、刻み葱とシンプルですね


スープは、めっちゃお魚ワールド
本日のスープはイナダ、ヒラメ、クロダイ、石鯛、ウナギの骨、etc。
多めの油層がラーメンスープを装っておりますが、こりゃ魚汁ですね~


麺は中細ストレート。
程よい固さです。


チャーシューは味付け薄目、噛み応えあり

そして



煮干醤油らぁめん 680円
構成は 地魚塩らぁめん と同じですが、こちらのほうが馴染み深いラーメン的なビジュアル。


多めの油を纏ったスープは煮干の風味と程よい醤油ダレ


麺は細麺ストレート
地元 片瀬かじや製麺製

そして



油そば(女子盛)500円

え、麺少な!

って見えるけど
実は器がばかデカイんです。


ラーメンと並べるとこんな感じ
女子盛でも太麺1玉なので、十分なボリュームです。


麺はもっちりタイプで全粒粉入り


麺の下には牡蠣醤油と自家製ラー油


よーくマゼマゼしていただきましょう。
自家製ラー油だろうか、それとも牡蠣醤油なのか
香ばしいというか焦げた風味が強くて、牡蠣醤油の味はよくわからん(笑


ごちそうさまでした。

また来ます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-05-24 20:03:55
メチャメチャ食べられますねw
体型維持どうしてるんですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。