GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん 石狩

2015年12月04日 | 平塚市

【住 所】 平塚市宝町1-1
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~22:00
【駐車場】 なし

今日は らーめん 石狩 に行って来ました。

こちらは平塚駅ビル ラスカ5Fにありまして
ずーっと昔からありまして、子供の頃に味噌ラーメンを食べたのを憶えています。
なるほど、それもそのはず since 1969 ということだ。

【メニュー】↓クリックで大きな写真

正油らーめん 580円
特製味噌らーめん 690円
塩らーめん 610円
ひらつか新麺 630円
ラーメンは正油・味噌・塩そして調理麺合わせて17種類
ご飯もの、定食などとにかく豊富なメニュー



特製味噌らーめん 690円


具はモヤシ、ネギ、メンマ、チャーシュー
そして多めのコーンがいいネ!


スープは白味噌メインでほんのり甘味
けっして今風ではないけれど、そこがウマい
ラーメンのスープって本来これでイイんですよ。


麺は細ストレート
このタイプとしては加水抑えめで若干細め


チャーシューは特筆するところはありませんが
この値段で2枚は立派。


ごちそうさまでした。
コーンを追っかけながらスープを啜っていたら
いつの間にか完食。

やっぱり好きだな~
昭和の味噌ラーメン。



らーめん石狩 平塚ラスカ店ラーメン / 平塚駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。