GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らうめん 纏

2015年11月28日 | 横浜市青葉・旭・港北・都筑・緑

【住 所】 横浜市青葉区藤が丘2-5-17
【定休日】 無休
【時 間】 11:30~15:00 17:00~22:00
【駐車場】 藤が丘ショッピングセンター駐車場 1時間無料

今日は らうめん 纏(まとい)に行って来ました。

こちらは藤が丘駅に隣接した藤が丘ショッピングセンターに2010年2月にオープン。
このエリアではダントツ人気店のようで
お昼のピークを過ぎた時間でもお客さんが絶えませんね

【メニュー】

鶏白湯塩らうめん白 750円
鶏白湯塩らうめん黒 780円
鶏白湯塩らうめん赤 780円
醤油らうめん 680円
塩らうめん 680円
濃厚鶏白湯つけ麺 850円
メニューは鶏白湯塩3種をメインに中華そば、つけ麺と豊富なバリエーション


鶏白湯塩らうめん白 750円
こちらが基本となる鶏白湯。コッテリ感は抑えめであっさりタイプ
これは女性にもウケますね。


鶏白湯塩らうめん黒 780円
基本となる鶏白湯に黒ゴマとニンニク焦がし醤油を合わせたもの
わかりやすく言うとマー油ですね。


そして鶏白湯塩らうめん赤 780円

で、並べてみたw

鶏白湯三役。

ではでは 食レポは 鶏白湯塩らうめん赤 で

スープはまろやかな鶏白湯に唐辛子と海老、香辛料をあわせたもの
辛味は強すぎず、ほどよいパンチ感が食欲をそそります。
こちらが私的にはいちばん好みですね。


麺は中細ストレート
加水低めで歯応えのある食感


チャーシューは柔らかく仕込まれたバラロール
提供前に炙りが施されてます

ごちそうさまでした。

また来ます。




らうめん 纏ラーメン / 藤が丘駅青葉台駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。