GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

しろくま

2011年03月02日 | 大和市

【住 所】 大和市福田2-2-3
【定休日】 不定休
【時 間】 11:30~14:00 18:00~25:00
【駐車場】 無し

今日は 北海道ラーメン しろくま に行って来ました。
こちらは2010年12月1日OPEN
小田急線 桜ケ丘駅から徒歩1分という立地条件です。 

【メニュー】
クリックで大きな画像
特製牛乳らーめん 730円
赤味噌らーめん 680円
塩らーめん 680円
醤油らーめん 680円



食したのは 特製牛乳らーめん730円+大盛100円
見るからに牛乳!といった感じで真っ白ですね~  

北海道らーめんということなので、味噌らーめんがウリなのかと思いましたが
メニューのトップがコレだったので素直にコレを注文しました。



スープは牛乳スゴ!
藤沢の こぐま のようにニンニクを効かせているワケでも無く
まんまストレートに牛乳スープですわ



麺は細麺でプリプリ
硬めの茹で具合で良いですね
北海道ラーメンといえば中太麺が合いそうですが
スープが軽めなので、細麺が合いますね。


チャーシューは程好い味付けです。


ごちそうさまでした。

駅前のらーめん店ということもあり、万人向けなアレンジですが
店主の拘りのも感じる1杯でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。