GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ラーメン屋 けん

2011年03月03日 | 横浜市南区

2011年2月28日OPEN!
【住 所】 横浜市南区真金町1-3
【定休日】 水
【時 間】 11:00~19:00
【駐車場】 無し

今日は ラーメン屋 けん に行って来ました。
こちらはもともと らーめん家せんだい 横浜橋店だったのですが
店主が交通事故のよる怪我の療養のため閉店。
2月28日に「ラーメンけん」としてオープンしました。
療養中の息子に代って再開させたのはお父さん。
ちなみに店名の「けん」は息子さんの名前です。
お父さんも せんだい鶴ヶ峰本店 の出身。
そういえば本店にいらっしゃいましたね。
腰が低く丁寧な接客が印象的でした。

【メニュー】

ラーメン 600円
のりラーメン 700円
ネギラーメン 700円
キャベツラーメン 700円
チャーシュー麺 800円
メニューはせんだいと同じですね。


食したのは ラーメン600円


濃厚な豚骨スープ(醤油味)
味は醤油、辛子味噌から選べます。
本店にある味噌、塩はこちらでは設定されていません。
スープは前にせんだいで食べた時よりも明らかに濃度が増しています。
こりゃウマいですわ~


麺は縮れた太麺
モッチリとして噛み応えもあります。
おそらく丸山製麺でしょう


チャーシューは軟らか過ぎず硬過ぎず
味付けも良いですね


ごちそうさまでした。

久し振りにスープまで完食してしまいました。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bell)
2011-03-07 06:22:06
せんだいの味は 無茶苦茶好みなので ココ
に行く楽しみが出来ました。

ただ写真で見ると チャーシューがいまいちっぽい感があありますが、、、、
返信する
bellさん (GG-チャリ)
2011-03-10 20:56:45
せんだい好きですか!
仲間~♪

確かに、このチャーシューはちょいとショボイ見てくれでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。