GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

よなきや

2014年02月10日 | 横須賀

【住 所】 横須賀市大矢部3丁目13-5
【定休日】 木
【時 間】 11:00〜15:00 17:30〜22:30
【駐車場】 無し

今日は よなきや に行って来ました。

こちらは、とってもとっても、小さなお店です。
もともとは横浜横須賀道路の横須賀インター下で
軽トラ屋台ラーメン屋さんとして一年間営業していた後
昨年12月18日にこの場所にオープン。


場所は「鈴木水産生鮮ジャンボ市場」の向かい側です。


テナントの階段下のスペースを無理やりお店にしちゃった的な
とてもとてもコンパクトなスペースとなっています。


L字カウンターは正面3人、右側1人の合計4席のみ。
とってもコンパクトな作りですが、こういうの好きなんですよ~


【メニュー】

メインはカニを使ったラーメンと、あっさり系の豚骨ラーメン
とってもリーズナブルな価格設定は、屋台の時から据え置きなんだそうです。


食したのは 正油ラーメン 480円+大盛80円

とてもワンコイン以下のラーメンとは思えない豪華なビジュアル!
大盛は半玉ではなく、しっかり1玉増し。
大きな丼で提供されました。
どこかで見たような丼ですが、あえてツッコミ無しでw


いや、これ、ホント、カニカニカニ~♪
ダシには、ほぼカニだけを使用ということです。
ワタリ蟹の風味と旨みがたっぷり!
蟹は煮込み過ぎると臭みが出るので
2時間程煮込んだら蟹を引き上げるんだとか。


麺は中細縮れタイプ
やさしいスープには合いますね。


チャーシューは、味付け程よく美味しい。


ワタガニが一杯分のってます。
これはトッピングというより飾りですが
こういう演出は好きですよ~^^


店主さん手作りのチラシをいただきました。
40円引きのクーポン付きですが
もとが安いので申し訳なくて使えませんよ~(^^;


ごちそうさまでした。

今度は店主さんイチオシの豚骨ラーメンを食べに来ます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南極Z号♪♪)
2014-02-11 01:39:40
 
 wwwww♪♪♪。 
 
 もう、ダメっ~wwwww、
 
 お腹がイタイです♪♪♪。
 
 看板の『 アンド 』の字が何か変っ~wwwwwwwwww♪♪♪。
 
 マジで、もうおもしろすぎです♪♪♪。
返信する
南極さん (GG-チャリ)
2014-02-11 10:05:10
よく気が付きましたね!
カニ「s」ラーメンになっちゃってますwww
あと、4席しかないのに「豚骨1日100食限定」の張り紙がなんとなくおかしいw
けど、店主さんはとっても気さくでいい方なので
すべてが許せてしまいます。^^
返信する
今度行きます (yeria)
2014-02-13 00:11:37
横須賀中心のブロガーです。情報を拝見し、近々訪問したいと思います。面白そうなので、週末訪問楽しみです。ありがとうございます。
返信する
yeriaさん (GG-チャリ)
2014-02-13 08:06:51
あまり大きな期待はナシでお願いしますね!
ご主人は気さくでいい方ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。