GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺屋 橘

2014年02月14日 | 横浜市神奈川区

【住 所】 横浜市神奈川区東神奈川2丁目40-9
【定休日】 無休
【時 間】 11:00〜26:00
【駐車場】 無し

今日は 麺屋 橘 に行って来ました。

こちらは関内にあった らーめんDINING道 が移転&リニューアル
ということで2月4日にオープンしました。
関内の頃は夜のみ営業だったので未訪のままでしたが
昼からの通し営業となりましたので、ようやく初訪問。


L字カウンター&ボックス席
ラーメン店というよりは、ダイニングというか
中華料理屋さんというか、とにかく真新しく清潔感あり

【メニュー】

メニューはラーメン、つけ麺ともに正油、塩、味噌のラインナップ
大あさりらーめん1500円は、ちょいと気になる。
券売機の下の方は、おつまみ&ドリンクと夜営業に対応したラインナップになっていますね。


食したのは 醤油らーめん 700円
富山ブラックをテーマとしていますが、ちょいと特徴のあるビジュアル


大きな葉は焼肉でお馴染みのサンチュ
海苔、刻みタマネギ、そぼろ、バラチャーシュー
そして粗挽きの胡椒


スープは濃いめの醤油色ですが
見た目ほどではなく、鶏ベースの丸みのある舌触り
そこに黒胡椒が、かなりのインパクト!
私の場合、普段はラーメンに胡椒を入れることはありませんが
これはいいですね~


麺は平打の手揉み麺
多加水のツルリとした食感に、太さが不揃いなところがおもしろい。


チャーシューにも黒胡椒がタップリ
脂身多めのバラ肉ですが、柔らかで味付けも程よく美味い


替え玉150円
太麺の替え玉はめずらしいですね。
まるでつけ麺の、麺のようですw


そぼろと刻み玉ネギを追いかけていたら
いつの間にかスープまで完食。

ごちそうさまでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。