GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん オハナ

2015年08月11日 | 横浜市戸塚・栄・泉・瀬谷

【住 所】 横浜市戸塚区戸塚町4023
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~23:00 日・祝は22時まで
【駐車場】 無し

今日は らーめん オハナ に行って来ました。

こちらは8月2日オープンの新店
そういえば、オハナの新店は久しぶりですね。
オハナといえば2009年5月に辻堂に1号店をオープン(現在は閉店)
湘南エリアでいち早く自家製麺を採用し
スープは豚骨、鶏をアレンジしながらメニューごとに麺を使い分けて楽しませてくれました。
その後、2号店はとんこつ専門店「濃厚とんこつらーめん オハナ堂」 を厚木に
3号店は魚介豚骨専門店「麺屋 おはな」 を藤沢に
そして4号店はつけ麺専門店「おはな商店」 を関内に展開しています。


店内には製麺室が設置されています。

【メニュー】

豚骨らーめん 690円
赤とんこつ(ピリ辛)740円
黒とんこつ(マー油)740円
しなそば 690円
つけめん 790円
メニューは豚骨をメインに鶏ベースの支那そばとつけ麺というラインナップ


豚骨らーめんはもやし、しなそばには白髪ネギが増量可
つけめんは大盛(320g)まで無料となっています。


食したのは 赤とんこつ 740円


もやし2倍でお願いしました。


濃厚な豚骨ベースに背脂でコッテリ感を増しています。
辛味はピリ辛程度ですが、このスープにはこのくらいが調度良い


麺は細ストレート
芯を残したアルデンテが良いね


チャーシューはバラ肉が1枚
甘辛ダレの味付けでとても美味しい


ごちそうさまでした。
辻堂時代のOhanaの丼が使われていて、なんか懐かしい

また来ます。


【関連記事】
Ohana 辻堂(閉店)
濃厚とんこつらーめん オハナ堂 厚木
麺屋 おはな 藤沢
おはな商店 関内


らーめんオハナ 戸塚ラーメン / 戸塚駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。