GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

いがみそ

2015年08月07日 | 横浜市神奈川区

【住 所】 横浜市神奈川区六角橋2-10-1
【定休日】 日
【時 間】 11:00~22:00 土曜は18時まで
【駐車場】 隣りにコインPあり

今日は いがみそ に行って来ました。

こちらは 豚星。の跡地に2015年1月31日にオープン
豚星。の店員さんがそのまま後を引き継いだと言ったほうがよいかな
もともと看板とか暖簾なんて無かったので
知らない人は店が変わったことすら気付かないでしょうけどね


店内は豚星。の頃と全く変わっていません。

【メニュー】

みそ小 700円
塩小 700円
汁無し・つけ麺は100円増し
ラーメンは二郎インスパイアなんですが味噌と塩のみ
醤油は存在しません。


無料トッピングは味噌に合うように設定されていますね


食したのは まかひや改(冷やしラーメン) 800円
今日の限定800円は まかひや改 か つけ麺改 ということなので
こちらを選択しました。


コールは生姜、唐辛子でお願いしました。
ちなみに野菜は味が薄くなるとの理由でトッピングにはありません
でも大丈夫。ヤサイはおかわりOKですから


サイドから
しっかり二郎インスパイアしてます。


透明なスープはキリッと塩が効いていて、油もうまく使われています。
これは生姜が良く合いますね~


水で〆られた太麺はツルリ&モッチリ
この麺は冷やしラーメンにも良く合うね


豚は塩味濃いめですが、ジャンクなラーメンにはこれくらいがイイ


ごちそうさまでした。

スープも麺も冷たいので汗もかかずにあっという間に完食
暑い夏は冷たいラーメンがいいですね!
また来ます。


【関連記事】
豚星。





いがみそラーメン / 白楽駅東白楽駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。