GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

かまくら家

2010年11月14日 | 横浜市南区

【住 所】 横浜市南区通町3-48
【定休日】 月
【時 間】 11:30~15:00 18:00~24:00
【駐車場】 無し

今日は かまくら家 に行って来ました。
「かまくら家」といっても鎌倉にあるわけではなく
鎌倉街道沿いにあるのでそういう店名なのか

【メニュー】
クリックで大きな画像
ラーメン 600円 中盛700円 大盛800円
チャーシューメン 750円 中盛850円 大盛950円
油そば 600円 中盛700円 大盛800円
メニューはシンプルですね。


チャーシューの切り落としはサービス
タイミングが良ければコレの恩恵に預かれます。
オバちゃんに「全部入れちゃってね!」って言われましたが
後から来たお客もいたので多少遠慮気味でいただきました^^



食したのは ラーメン中盛700円
ホウレン草多めがウレシイですね。それにチャーシュー増し



スープは鶏油多めで豚骨弱め。かなりライトな家系
味も薄めですが、これはこれでアリ。
もちろん味は好みで濃いめ薄めのコール可


麺は平らな太麺(酒井製麺)
若干細めでもっちり感少なめなタイプですが、このスープには合うのかと思います。
硬めでお願いしましたが、ふつう位です。


チャーシューは軟らかく味付け薄め



サービスの切り落としチャーシュー
意外とこっちの方が美味しかったりします。



ごちそうさまでした。

全体的にライトですが、バランスの良い一杯でした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。