GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺屋 煮干と鶏 ひんな

2021年05月14日 | 横浜市南区

【住 所】 横浜市南区六ツ川1-50
【定休日】 不定休
【時 間】 11:30~15:00 17:00~19:45
【駐車場】 なし
  ※営業時間は5月31日まで(新型コロナの状況により変更あり)

今日は 麺屋 煮干と鶏 ひんな に行ってきました。

こちらは京急 弘明寺駅 の踏み切りを渡るとすぐの場所にありまして
2020年11月1日にオープンしております。

【メニュー】

鴨だし淡麗醤油 750円
濃厚煮干らーめん 800円
濃厚海老らーめん 850円
芳醇牡蠣らーめん 900円
濃厚渡蟹らーめん 900円
弘明寺タンタンメン 850円
豊富なメニューに限定や替え玉(和え玉)も数種類あって、どれから食べようか迷いますね~


食したのは 鴨だし淡麗醤油 750円
具は、チャーシュー2枚、のり、ねぎ、カイワレ、なると、穂先メンマ
けっこう具だくさんですね。


スープは鴨だし淡麗ということですが、けっこう煮干が利いとりますね
鴨だしよりも煮干がメインじゃないんかい(笑;
いやいや醤油ダレもしっかりで、美味いです。


麺は細麺ストレート
固めの茹で具合。歯応えザクッと良い良い

次いってみよう~


濃厚煮干らーめん 800円
具は、チャーシュー2枚、のり、刻み玉ねぎ、カイワレ、なると、穂先メンマ


スープはニボニボちゃんですね~
セメント系ではありますが、一般向けですかね
多少魚臭さはありますがエグ味はなく美味い。
煮干マシも可能。


ザクッとした歯応えの細麺は、濃厚な煮干スープがよく絡みますね~


チャーシューは黒胡椒がスパイシーで良いね

次いってみよう


タイ風替え玉 250円
こちらは限定の替え玉。
パクチーが添えられて、なんとなくタイ風ですかね~


味変にどうぞと、自家製レモン酢。


よーくマゼマゼしていただきます。
タイ風かどうかは微妙ですが、レモン酢を加えて美味しくいただきました。

んで、次いってみすか


スパイス牡蠣カレーの替え玉 350円
上大岡のカレー屋さんとコラボした限定メニュー
牡蠣カレーと牡蠣ペーストの合いがけ


よーくマゼマゼしていただきます。
とってもスパイシーで濃厚なまぜそばですね。
辛味はほとんどありませんので、味変用に添えられた唐辛子を投入して
これまた美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。

また来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。