GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺工房 マルオ

2011年11月02日 | 綾瀬市

【住 所】 綾瀬市上土棚北5-10-23
【定休日】 火・第2水
【時 間】 11:30~14:30 18:00~21:00
【駐車場】 あり(十数台)

麺工房 マルオ に行って来ました。
こちらは青葉台で10年の営業の後、2011年1月に綾瀬に移転。
「たんめん」と「つけ麺」が看板メニューです。

【メニュー】

塩たんめん 630円
味噌タンメン 680円
マル小ラーメン 430円
野菜つけ麺 730円
ロース(ロースカツ)300円のトッピングがおもしろい。


食したのは 塩たんめん 630円+大盛り100円+野菜50円


横から見ると 野菜マシw
たんめんにはもともと野菜たっぷりなんですが、50円で野菜マシになります。
あと50円でマシマシも出来ますw


スープは野菜の旨味たっぷり。
さっぱりとした塩味で、濃過ぎず程良い味付け


麺は平打ち中太麺。
程良い茹で具合、さっぱりとしたスープなので丸麺よりもこの麺が合ってますね


麺と野菜をいっしょにワシワシといただきます^^


途中からラー油投入!


さっぱりとしたスープにキリッとしたラー油(自家製)の辛味
こりゃ、ラー油は必須ですね^^


ごちそうさまでした。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんめん大好き! (綾香)
2011-11-04 19:32:29
えっ!
ここでロースかつ抜きなんてぇ・・・
初めまして~★いつもお邪魔してます!
返信する
綾香さん (GG-チャリ)
2011-11-04 23:12:46
ですよね~

ロース抜きでゴメンナサイ(^^;
今度、お腹空かして行きます。
次はロース、野菜マシマシでw

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。