GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺や 月

2013年06月27日 | 横浜市磯子・金沢・港南

【住 所】 横浜市金沢区富岡東5-13-29
【定休日】 月、第3日曜
【時 間】 12:00~13:30 17:00~22:00 日曜17:00~22:30
【駐車場】 なし

今日は 麺や 月 に行って来ました。

こちらは昼の部はラーメン専門店「麺や 月」
夜の部は焼鳥&鶏創作料理「焼鳥 月」という二毛作店


カウンターにずらりと並んだ一升瓶


【メニュー】

塩ラーメン・醤油ラーメン 650円
塩と醤油の二本立て


食したのは 塩ラーメン 650円


具は青菜、ネギ、鶏つくね、チャーシュー2種と盛りだくさん


クリアなスープは丸鶏、鶏ガラベース
白胡麻、焦がしネギがかるくアクセントになっていますが
スープ自体はとてもしっかりとしたもので、ウマい!


麺は博多ラーメンのような極細タイプ
固めのアルデンテでサクサクとした歯応えもよろしい


こだわりのチャーシューは鶏モモと豚バラ
鶏モモには黒胡椒が仕込まれていてスパイシー
豚バラはしっかりめの味付けでとろける柔らかさ


鶏つくねは香ばしさと食感も楽しめる

ごちそうさまでした。

とても美味しくいただきました。
これは焼き鳥屋が片手間で作ったラーメンなんてものではなく
ラーメン専門店として十分な一杯ですね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。