GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ラーメン処 よなかそば

2013年01月11日 | 藤沢市
【住 所】 藤沢市打戻1898-3
【定休日】 日曜昼・月曜夜
【時 間】 11:00〜14:00 18:00~24:00
【駐車場】 なし

今回は よなかそば に行ってきました。

こちらは県道22号から一本奥に入ったこじんまりとした飲食店街。
表通りには 昨年閉店した眞鍋家小林屋 藤沢用田店 がありますが
こちらは車のすれ違いにも苦労する狭い路地で、駐車場もありません。
でも、ご近所の職人さんや農協職員さんなど地元密着で、けっこう賑わってますね。 


【メニュー】

メニューはラーメン以外にも豊富
リコピンラーメンはフジテレビの「とくダネ」で紹介されたんだそうな


「今日のランチ」は600円前後の庶民的価格がうれしい



食したのは中華そば500円+チャーハン500円

注文の際・・・
GG-チャリ「中華そば大盛りと、チャーハン」と注文すると
店員「半チャーハンですか?」
GG-チャリ「あ、普通のチャーハンでお願いします。」

大食いでスミマセン
しかしここで、メニューにはのっていないが、半チャーハンも存在するという事が判明しました。
値段は聞いていないので気になる方は聞いてみてください。



中華そば(大盛)500円
ワンコインでこれですから、中々のコストパフォーマンスですね~
大盛りも無料なんですよ!



わずかに油が浮く、とてもさっぱりとした中華スープ



麺は極細縮れタイプ
ほかの麺類は中細麺を使用していますが極細麺への変更も可能



チャーシューは厚切りのバラロール
ワンコインのラーメンなのにけっこうボリュームあります。



チャーハン500円
こちらもワンコイン。
中華そばとチャーハンの組み合わせは鉄板です!



なぜか小鉢にはしらすおろしが
箸休めには中々よろしいかと


ごちそうさまでした。


リコピンラーメンが気になります・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遊男)
2013-01-14 10:03:49
むか~し、まだラヲタと呼べない頃に行ったきりなお店です。
確かにリコピンラーメンは気になるところですよね^^
今度久しぶりに行ってみようかな。
返信する
遊男さん (GG-チャリ)
2013-01-15 17:57:47
ココ、普通はノーチェックなお店ですよねw
リコピンラーメンや牛乳ラーメンなど、一応ネタにはなりそうですが・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2021-05-24 19:59:44
今やこのお店の真のメニューはチャーハンとサンマーメンのツートップで藤沢屈指の行列店になってしまいました
地元民としてうれしいやら悲しいやら・・・
返信する
Unknown (gg-cycle)
2021-05-26 08:54:18
Unknownさん
あの狭い路地にあの行列は異様な風景ですね
気軽に行けなくなってしまったのは少し残念です。
大きな中華鍋を降り続ける店主さんの体力には恐れ入ります。
ふわとろ卵にゴロゴロと角切りチャーシュー
しかもあのボリューム!
チャーハン最高。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。