GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺場 鶏源

2015年05月07日 | 横浜市南区

【住 所】 横浜市南区前里町2-42
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~14:00 18:00~29:00 火水は24:00迄
【駐車場】 無し

今日は 麺場 鶏源 に行って来ました。

こちらは2012年7月14日のオープン。
久しぶりの訪問です。

【メニュー】↓クリックで大きな画像

鶏白湯塩 660円
鶏白湯SHIN海老醤油 710円
鶏白湯生からし 740円
鶏白湯タンメン 760円
鶏白湯辛タンメン 820円
豚骨を使わず鶏白湯だけで勝負という潔い商品ラインナップ
SHINコラボの海老醤油も気になりますね~


お好みでコールも可


食したのは 鶏白湯生からし 740円
辛さはいちばん辛い「天国」でお願いしました。


キレイな朱色に染まったスープ
ねっとりとした濃厚な白湯に生からしのキリッとした辛味
辛さはピリ辛くらいなんですが、生からしの香りがいい!
この香りは辛子明太子を連想しますね^^


麺は加水低めの細ストレート
ねっとりスープの絡みもよろしい
久しぶりだったので固さは普通でお願いしましたが
これは固め以上が良いかもね


チャーシューはバラ巻きが1枚
スープに浸してからいただくと柔らかで美味しい


ランチタイムはライスor半ライスが無料。
替玉したかったので、半ライスをコール
チャーシューをおかずにいただきました。


替玉 110円
今度はバリカタでお願いしました。
博多ラーメンの替玉と比べると麺量が多いね


ピリ辛でねっとりな白湯スープが美味しいので
替玉後の味変はせずに塩ダレの追加だけでいただきました。


ごちそうさまでした。

また来ます!



【過去記事】
2012年08月17日


麺場 鶏源 黄金町店ラーメン / 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。