GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ブリキの木こり

2022年01月09日 | 寒川町

【住 所】 高座郡寒川町一之宮3-2-11
【定休日】 火
【時 間】 11:30〜14:30(LO14:20)17:30~21:00(LO20:30)
【駐車場】 1台

今日は ブリキの木こり に行って来ました。
こちらは2018年4月にオープンしておりまして、寒川エリア屈指の人気店。
ラーメン屋らしからぬ可愛らしい店名がおもしろい。

【駐車場】

駐車場は1台分用意されています。


駐車場はNo.1 「ブリキの木こり」の目印があるのですぐに分かります。
いちばん奥の小さなスペースなので、大きな車だとバックで進入しないと駐車しにくいですよ


店内はウッディで、なんとなくブリキの木こりをイメージした感じ
ちなみに「ブリキの木こり」とはオズの魔法使いに出てくるキャラクターのようです。
※写真は2018年訪問時のものです。現在は1席ごとにセパレーターが設置されています。


カウンター席は1席ごとに仕切られており、箸とレンゲはプレートに
コロナ対策もしっかりです。

【メニュー】

塩そばor醤油そば 850円
ニンニク醤油 880円
赤そば 850円
メニューはラーメン4種と限定メニュー
そしてトッピング、サイドメニューという構成。


食したのは 赤そば 850円
辛さは3段階の中からいちばん辛い3辛でお願いしました。


白胡麻を浮かせたクリアなスープは塩ベース
キリっとした辛味に旨味のあるスープが絶妙ですね~
3辛ですが、けっして激辛ではなく旨味優先ですよ。


麺肌滑らかな細麺ストレート
程よい硬さでスープとの絡みも良い良い。
とてもスープを吸いやすく伸びやすいので早めに食べて下さいとのこと。


チャーシューはレアタイプの肩ロース。
これまた程よい味付けで脂まで美味しい。


皮に焼き目をいれた鶏チャーシュー
こいつも美味い美味い。

そして


醬油そば 850円(無料で生姜醤油に変更可)
こちらが基本のラーメンとなりまして、先出の赤そばと麺や具の構成は同じですが
スープでぜんぜん印象が変わります。
鶏をメインに豚、牛、煮干、香味野菜などを低温で炊かれたクリアなスープは、とてもやさしく、最後まで飲めてしまいます。


ごちそうさまでした。


また来ます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。