GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

江戸川橋大勝軒

2015年05月21日 | 東京都文京区

【住 所】 東京都文京区関口1-5-7
【定休日】 月
【時 間】 11:00~20:00
【駐車場】 無し

今日は 江戸川橋大勝軒 に行って来ました。

こちらは東池袋大勝軒の「のれん分け」第一号店
かわりダネの「タレそば」で有名なお店です。


店内には在りし日の山岸氏との写真が大切に額に入れられて飾られています。

【メニュー】

中華そば 730円
つけめん 750円
大勝軒の定番 中華そば 、つけめん もありますが
こちらのウリはなんといってもコノ豊富な変わりダネ!
ラーメンも汁無しもオモシロそうな商品ばかり。


食したのは ばそカレー 730円
しじみの塩ラーメンとか、パスタをマネた「ばそリタン」や
たらことイクラのばそゲティーもスゴく食べてみたかったのですが
カレーもウリのひとつというコトなのでこれにしてみました。


カレーは挽肉が仕込まれたキーマカレーみたいな
意外にスパイシーでご飯にも合うでしょうね。
具はチャーシュー、半玉に
ウインナーとカクテキというのもオモシロい。


麺は大勝軒の丸い太麺ですが、少し固めに茹でてあるね


チャーシューは煮豚ではなく、しっかりと叉焼
噛み応え、味付けともにしっかりとしていて美味い


よーく混ぜ混ぜしていただきましょう。
麺を持ち上げてみてわかったけど
けっこう麺量ありますね。350gくらいかな


この麺は、カレーが絡むと印象が変わるね
ジャンクで良い良い。


ごちそうさまでした。

また来たい。

江戸川橋大勝軒つけ麺 / 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。