GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

圭一屋

2013年12月10日 | 小田原市

【住 所】 小田原市西酒匂2-9-2
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~15:00 18:00~23:00
【駐車場】 10台

今日は 圭一屋 に行って来ました。

こちらは12月3日オープンの新店
店主は、あの静岡エリアで絶大な人気を誇る「松福」の長浜海岸店出身なんだとか

【メニュー】

メニューは家系スタイルの豚骨醤油、九州スタイルの豚骨ラーメン、醤油そば、つけ麺と「松福」の抜粋版と言った感じ


食したのは ヤバイラーメン 700円
麺の固さ、油の量、味の濃さはすべてノーマルでお願いしました。


具は、海苔3枚、ホウレン草、大きなバラ肉チャーシュー
そして生キャベツと、これはまんま松福の「うまいラーメン」


ちなみにコチラ、松福の「うまいラーメン」


スープは乳化の進んだドロリと濃厚なド豚骨
タレ濃度もイイ感じでパンチ力十分ですね


麺はモッチリ太麺
若干柔らかめですが、弾力もあり強めのスープとの相性は抜群


チャーシューは脂身多めなバラ肉
柔らかで薄味なんですが、表面の濃い目のタレが良いアクセントになってるし


ごちそうさまでした。

こりゃ本家よりウマいか^^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。