GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん まつや

2015年04月27日 | 茅ヶ崎市

【住 所】 茅ヶ崎市堤73-5
【定休日】 火
【時 間】 11:00~14:30 17:00~21:00
【駐車場】 7台(テナント共用)

今日は らーめん まつや に行って来ました。

こちらは2011年7月1日のオープン
実はオープン初日に訪問した切りになっていたのですが
最近、とても進化しているというメッセージを頂きましたので
さっそく行って来たワケです。

【メニュー】

豚骨ラーメン 700円
つけ麺 700円
ラーメン 650円
塩ラーメン 650円
券売機左上が豚骨ラーメンとなっていますね
基本のラーメンは650円とオープンから変わっていないようです。


ラーメン、つけ麺ともに中盛りが無料


食したのは 塩ラーメン 650円
とっても麺美人。
キレイに畳まれた麺がステキ!


クリアなスープは動物系と和風出汁のバランスが良い
塩ダレは立ち過ぎずマイルド
インパクトこそ無いけれど、これはお年寄りから子供まで
幅広く受け入れられるでしょうね。


麺は細ストレートの自家製麺
小麦の香り豊かで美味しい。
どうやら小麦粉は「はるゆたか」でしょうかね


チャーシューは片面をバーナで炙ったバラスライス
薄味ですが炙りの香ばしさが良いアクセント


ごちそうさまでした。

いやはや何という進化ぶり。
これは他のメニューも食べてみないとね
また来ます!


【過去記事】
2011年07月01日





まつやラーメン / 香川駅辻堂駅善行駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。