失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

ゴルドン

2007-09-29 11:59:56 | ガシャ:ウルトラマン怪獣
 インプレをまだ書いていなかったので、またまた『ウルトラマン』の怪獣です。
 これはHGがリニューアルした「H.G.C.O.R.E.」のシリーズのパート1、「H.G.C.O.R.E.01」にアソートされました。このブログでは「CORE1」と呼ぶことにします。

 このCOREになって、原型師さんが代わったそうです。そして、クリア素材で「ウルトラマン」や「仮面ライダー」の目が表現されるようになりました。

 体表の皺のモールドも再現され、着ぐるみの素材が感じられます。背中の突起部もよく抜けていて、成型も見事です。
 くびれ部分で分割されているので、接合部分が目立たなくてイイです。ただし、着ぐるみはかなり大きいものだったのに、このガシャは小さくなってしまったのは不満です。分割位置がもっと増やされれば、カプセルに入る程度でも大きく造型できたと思うのですが‥‥。

 塗装色はもっとドギツイ金色になると予想していたのですが、落ち着いた色調で、良い方向に予想が見事に裏切られました(^^ゞ 背中に薄くかけられたエアブラシが、質感を高めています。

 質の高い造型・塗装で、新シリーズ「H.G.C.O.R.E.」に大いに期待できると感じさせてくれました(^o^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルマジロング | トップ | 毒掃丸 宇津救命丸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirusonia)
2007-09-30 12:18:20
このゴルドンは嬉しかったです。過去1年間HGでウルトラマン怪獣は出てませんでしたから。HGCOREが旧ファンを見捨てていないのでホッとした記憶があります。付属のベルシダーはクリアでしたが、色を塗って楽しんでます。
返信する
あ、「ケムラー」以来か (get_better4uまたは自由人大佐)
2007-09-30 23:05:00
 『ウルトラマン』の怪獣は、パート45の「ケムラー」以来でしたネ。そんなに長い間リリースされていないなんて、気付きませんでした(汗)。

 COREになってから、まだ3つのセットしかリリースされていませんが、第一期の怪獣のアソート率は低いですネ。現行番組の無い今こそ、旧作の怪獣をどんどんリリースしてもらいたいです。
返信する

コメントを投稿

ガシャ:ウルトラマン怪獣」カテゴリの最新記事