失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

トリカブト

2007-12-10 01:39:23 | ガシャ:仮面ライダー怪人
 パート21にアソートされました。このセットから「デルザー軍団」がアソートされるようになり、素立ちのギャラリー・シリーズも定番化され、いくつかの企画が同時進行していました。
さらに『龍騎』の劇場映画も封切られ、セットの内容がほぼ埋められている中で、『エイキング』とともにまだショッカー怪人が2体アソートされていたというのは、今となっては懐かしさを感じます。

 さて、造型では顔の蔦のような突起部、そして頭頂部の赤い葉がうまく成型されていることに感心します。

 体の網目模様が細かく彩色されていることにも感心します。ただし、いくつかの線と背面は凸モールドがあるのに省略されているのは残念です。


 ‥‥あまり好きな怪人ではないので、あっさりコメントでした(^^ゞ(ストーリーもよく覚えていませんが、ビルの上から落下した最期のシーンは記憶に残っています。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特撮番組のサブタイ | トップ | カルピス B&L »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirusonia)
2007-12-12 19:27:22
私もストーリーを思い出せません。でも怪人はしっかり覚えてる。これはライダーカードの影響かも。この怪人でトリカブトという毒植物があることを知った子供も多かったでしょうね。
返信する
トリカブト (get_better4uまたは自由人大佐)
2007-12-15 09:41:42
 レスが遅くなってごめんなさい。

>この怪人でトリカブトという毒植物があることを知った子供も多かったでしょうね。

 私もその1人でした(笑)。名前だけを見ると「鳥とカブトムシの合成怪人」のような響きなんですが。
 それにしても、何のひねりも無く、実在の植物名をそのまんま使ったネーミングというのは、ショッカー怪人の中では珍しいですネ。
返信する

コメントを投稿

ガシャ:仮面ライダー怪人」カテゴリの最新記事