失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

高校も‥‥

2008-11-02 22:16:50 | 懐かしのもの・風景
 ♪我が母~校~ あおやーまがーくーいーん

ってなわけで、今年の夏に懐かしの校舎の取り壊しが始まったそうです。まずは1年生で使っていた南校舎と体育館。これから順次、入学式・卒業式や毎日の礼拝、文化祭の後夜祭で使ったPS講堂、2年生で使った教室や図書館、軽音楽同好会の部室だった音楽室の入った東校舎、そしてそして3年生で使い、入試の時に初めて入った歴史ある北校舎と工事が進んでいくそうです。

 私が卒業した小学校も中学校も統廃合で廃校になり、小学校は新しい「中学校」として校舎が建て替えられ、中学校は「東京未来大学」になってしまい、こちらも懐かしの校舎は存在しません‥‥。

 まさか高校までも思い出の場所ではなくなるとは‥‥(T_T)

 ちなみに、大学も1・2年次を過ごした厚木キャンパスはありませんし‥‥。世の中の変化が早過ぎてついて行けない‥‥。10年前までの30年間と、その後の10年間の違いに戸惑っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を考えてるんだか‥‥ | トップ | クルクルバビンチョ パペッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

懐かしのもの・風景」カテゴリの最新記事