ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

新兵器 電動ウィンチ!

2014-12-06 10:24:03 | 釣り

新兵器投入です.電動ウィンチです.安物です.

巻き上げ速度6feet/min.1分間に1.8m.とても遅いです.
テストでは、電動機能を解除してワイヤーをフリーで引き出すことが出来てません!これってどうなのよっ!
その後フリーで出るようになりました.が、今度は手動で巻上げが出来ない…(>o<)!これってどうなのよっ! 

まぁ、安物ですから…(^.^).1.2諭吉.
でもスロープを一人で上げ下ろしする時、これがあると漁場の範囲が広がります.いままで「一人ではこのスロープ下ろせないからここから出港できないなぁ」という所が何ヶ所かありました.

とにかく一人で行動するためにはとても良いと思うのです.
使えるかどうか、明日検証してみます. 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒ちゃん)
2014-12-06 21:11:33
明日は冷えそうですね。
新兵器の活躍を祈ります。
返信する
Unknown (一竿)
2014-12-07 12:59:18
私も電動ウィンチを使ってますよ。
私は車へ付ける用と挟む用のアタッチメントを作りました。
私のは3000lbでした、たしか4000円くらいでした。
返信する
Unknown (ゲル)
2014-12-08 15:12:29
酒ちゃん
昨日(12/7)、また例のスロープのところ行ってきました.
ですが、ウィンチを使うための条件が整っていなかったのでテストできませんでした.
その条件とは、ウィンチで上げてきた最後の時点で、車の後ろにボートが水平になるだけの距離がないといけないことに気付いたのです.
今のところ浜田港や椋野(大島)が一番の適応のようです.
またレポートします.
返信する
Unknown (ゲル)
2014-12-08 15:14:11
一竿さん
私のは、ウィンチをヒッチボールにぶら下げるタイプなのですよ.
一竿さんの、今度拝見させてください.
返信する

コメントを投稿