[WWF]へーげる奥田の空談言説

サークル「WWF」主宰・へーげる奥田が適当に告知したり興味の対象について論じたりするウェブログである。

アベソーリ辞職

2007-09-13 00:44:04 | Weblog

アベソーリ辞めましたね。「だめだこいつ」という感想を持ちましたよ?
どうしてこの人はこうなのか。なんか中学生か高校生みたいにメンタリティです。「だっておざわくんがあってくれなかったんだもん」みてーなこと言ってんじゃねえよ的状況です。
病気ならしょうがないと私も思います。でも、それならそれで、オトナの辞め方ってのがあろうと思いますね。たとえば、会期中にわざとハデにぶっ倒れて救急車で運ばれてみせて、しばらく生死の境をさまよっちゃったりなんかしたあげく奇跡の生還を遂げたが無念のドクターストップ、最後の力を振り絞って指名した麻生氏の肩にをふるえる手を置き「後は頼む」……とか、臭かろうがベタベタだろうがなんらかのシナリオがあれば格好がついたんじゃないスか?
小沢さんの会見での韜晦ぶりをちっとは見習うべきですが、アベさんは基本的に権謀術数ができない人なんでしょうね。今回の特措法も「野党に説明してわかってもらう」とか言ってるしまつです。野党だって馬鹿じゃないんだからそんなのわかってて政治的にわざと反対してんですから、わかってもらったってダメなものはダメです。なんかのバーターを出すとか脅すとか揺さぶるとか追い込むとか、いくらでも戦術はあるわけですが、話せばわかる的な書生臭いこと平気で言ってます。そういえばこないだの慰安婦問題でも「説明すれば」とか子供みてーなこと言っている為体でしたしね。
なんか「テロとの戦い」とか、さも最重要事項みたいに言ってましたが、そんなのアメリカのイクサなだけで、別に日本が直接テロルを受けたわけではありません。まあ宗主国様のお達しだから重大だってことはわかりますが、そういうのを自分の政権の最重要課題みたいに言うのはなんか属国根性丸だしでいかんですな。
というわけで、こういう直進しか知らんみたいな人にはタフな交渉とかは無理だと私は思ってました。辞めてくれていいんですが、辞め方が最悪レベルのダメさだったんでいろいろ問題が出てますね。まあ最後まで困ったお方でしたですな。

最新の画像もっと見る