Le cheval noir

全然更新できてない…orz

週末は寒さが復活?

2010年02月09日 22時52分04秒 | horse racing in Japan
今日は暖かかったですね。
外に足を一歩踏み出した瞬間ビックリしました。

とはいえ、今週末にはまた気温がグッと下がるそうで、
競馬観戦するには辛い日々はもうしばらく続きそうですね。


すでに今年来日してから10勝を上げ、3週遅れながらリーディングもトップ10入りを果たした(凄い!)
ルメさんの応援記事をあげたいところなんですが、
今週はいかに先週の土曜の淀が寒かったを端的に。
一昨年の雪が積もりまくって障害レースが何度も中止になっていた頃にくらべれば全然たいしたことなかったのかもしれませんが、
少なくとも個人的に今年一番寒かったのはこの日だったと思うんです(涙)






ユーガガンバッテー!!!
他の騎手さん達は雪が顔につくのを嫌われたのか、パドックですでにゴーグルをされている方も何人かいらっしゃいました。

京都競馬場ってスタンドをはさんで馬場側とパドック側で全然天気が違うことがよくあるんですよね。
馬場側は意外にぽかぽか暖かかったりするんですが、パドック側、特に総合インフォメーション前の通路の寒さは異常(笑)
毎週、横断幕の申請で並ぶのが辛くて辛くて^^;
多分、ドアがなくて吹き抜けがあるせいだと思うんですが…他の競馬場はどんな感じなんでしょうか?
雪が降るくらい寒い時期に行くのは京都くらいなものなんでわからないんです。







ルメサンモガンバッテー!!!

競馬場でこういう辛そうな騎手さん達の表情を見ると、
私達ファンは「寒い!」なんて贅沢は言っちゃ駄目だな…って思います。
だって彼らの方が明らかに薄着なんだもの(震)






今度競馬場に行く時はプレゼント用カイロを持参しよう、そう決意した瞬間でした。
ルメさん寝ちゃダメー!!!




10、11Rごろは天気も良くなって写真も撮りやすかったんですが、
なぜか12Rになると再び悪化する気まぐれ空模様…




どんなに雪が降っても変わらないこの表情。
いや、変わりようがないこの表情、ライジングバイオ氏です。
ただでさえ視界が悪いだろうに、この雪では…
まあ、馬場ではこの怪しい目隠し(なんて名前?)は外しちゃうんでレースに支障はないと思うんですが(^皿^)






にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ




【拍手お返事】

2月1日 NAKAGOさんへ

コメントありがとうございました!
ご心配をおかけしてしまってすみませんでした。
明石海峡大橋通られたんですか!?
写真では霧のせいで見えませんが、我が家のベランダからは明石大橋&淡路島が一望出来るんです♪
モチロン、橋の根元の街は私の地元だったりしますv
私は生まれた時からずっと港町で育ち、祖父が漁師だったりもしたので、
海そのものが身近な生活を送ってきたのですが、
最近になってから普段何気なく見ている風景が、実は貴重なものだったんじゃないかということに気付きました。郷土愛。
海があることが当たり前過ぎて、逆にまわりに陸しかないと落ち着かなかったり(笑)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nanette)
2010-02-10 07:50:46
ルメさんの一枚目の写真、
雪で視界が大変なことになっていても、
玄米茶んへのカメラ目線だけは送らなくては…!
という意思を感じるのは私だけ?

せめてサンクルーは一緒に行けるよう頑張る!
っていうか、競馬は無理だとしても、ごはんはいこうね!
宿泊先どうするの?うち来る?大丈夫?
返信する
Unknown (玄米茶)
2010-02-12 22:41:15
>Nanetteさんへ

ルメさんがカメラ目線をくれていたことに気付いたのは、実は家で写真を整理していた時だったんで、
「あんなに酷い雪だったのに!」とすごく申し訳なく感じた反面、とっても嬉しかったです♪

>>サンクルー
嬉しいですvvv
でも論文とかNanetteさんも色々お忙しい時期だと思うので、無理なさらないで下さいね。
あ、ご飯の方は確定でよろしくおねがいします(^皿^)

泊まる所はすでに確保してあるので(またサンラザール駅の近くです)、大丈夫です♪^^
お気遣いありがとうございます!!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。