Le cheval noir

全然更新できてない…orz

学生時代最後の大遠征(ニュースいろいろ)

2010年02月10日 00時11分51秒 | その他
というわけで、お知らせ記事をいくつか。



・フランスからドバイへ

DWCミーテイングに登録のある馬が発表されていますね。
日本にとってはライバルであり、またルメさんやペリエ先輩が乗るかもしれない馬もいるので一応調べておきます。


【DWC】
Cirrus des Aigles (C.Barande-Barbe厩舎、09年香港ヴァーズ5着)
Gloria de Campeao (P.Bary厩舎、10年マクトゥームチャレンジR1着)
Hot Six (P.Bary厩舎)
Oroveso (P.Bary厩舎)
Uncle Tom (P.Bary厩舎)
Perfect Season (A. de Royer Dupré厩舎)
Vision d'Etat (E.Libaud厩舎、09年香港C1着)


【シーマクラシック】
Ashalanda  (A. de Royer Dupré厩舎、09年香港C4着)
Shahwardi (A. de Royer Dupré厩舎)
Estrela Anki (P.Bary厩舎)
Gloria de Campeao (P.Bary厩舎)
Hot Six (P.Bary厩舎)
Uncle Tom  (P.Bary厩舎)
Cirrus des Aigles (C.Barande-Barbe厩舎)
Kasbah Bliss  (F.Doumen厩舎、09年香港ヴァーズ3着)
La Boum (R.Collet厩舎、09年凱旋門賞7着)
Soberiana  (A. Wöhl厩舎)
Vision d'Etat (E.Libaud厩舎)


【免税】
Célimène (C. Lerner厩舎、仏GⅢ2勝)
Opera Comica (P. Bary厩舎)
Estrela Anki (P.Bary厩舎)
Gloria de Campeao (P.Bary厩舎)
Oroveso (P.Bary厩舎)
Hot Six (P.Bary厩舎)
Uncle Tom  (P.Bary厩舎)
La Boum (R.Collet厩舎)



まあ、なんだ、とりあえずバリー厩舎凄い!しか思い浮かばない(笑)
Estrela AnkiはブラジルのG1馬らしいんですが、バリー厩舎所属なら移籍したってことなのかな?
Vision d'Etatは主戦のペリエ先輩がシーマクラシックでレッドディザイアに乗るらしいので本命はDWCかな、と。
Gloria de Campeaoは数年前にルメさんとのコンビでDWCに挑戦済み。
たしかあまり良い着順じゃなかったと思うけど、去年あたりから力をつけてきているみたいなんで頑張って欲しいです。

で、気になるのがシーマに登録しているロワイユデュプレ厩舎×アガカーン殿下の2騎。
もしかしてどちらかにルメさんが乗ることになるんじゃないかしら。

そういえば、気になるウオッカの鞍上なんですが、
昨年末に発売された某競馬雑誌のルメさんインタでは、彼本人がインタビュアーさんともども
ドバイで自分が乗ることを前提に話していたことと、栗東につてのある知り合いから聞いた話(JCから引き続き続投らしいよ)を総合すると、たぶん…そういうことなんだと思います。
正式発表はまだなので私にはこれ以上なんとも言えませんが、楽しみですv





・エジプト~フランス遠征計画

この記事の流れだとドバイに行くんでしょー!!とつっこまれそうですが(笑)
すみません、ドバイは入社式があるので日程的に無理ですorz 

私事なんですが、実は私は大学でずっと古代エジプト史学を専攻していまして、その4年間の集大成としてエジプトに研修旅行という名の卒業旅行に行くことになりました。
そして、そのついで?にフランスにも行くことに。
エジプト滞在が2月27日~3月12日、フランスが3月12日~3月15日です。
エジプトではゼミの友人達が一緒ですが、フランスには一人で行きます^^;
目的はもちろん競馬観戦。

ドバイの日程をぬって、ルメさんがフランス(サンクルー競馬場)で乗っていそうな日を選んでみました。
後はオートゥイユ競馬場で一日障害三昧じゃ!ガロリーニ先生の馬が走ってたらいいなぁ。
これによって密かに立てていた「学生の内に10場制覇する」という目標は中央競馬×4、地方競馬×3、フランス×4の計11場で達成出来そうです♪





にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ



Topの画像はパリのコンコルド広場です。
左の長くてとがっているのがエジプトから贈られたオベリスクで、
右の遠くに見えるのがエッフェル塔です。
フランスにて、ルーヴル以外でエジプトを感じるならここかな、と。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAKAGO)
2010-02-11 00:37:41
こんばんは!

卒業旅行ですか!

エジプトと言えば、クフ王、ツタンカーメン…。
エキゾチックなイメージです。
前に、ピラミッドの近くには、ケンタッキーかマックがあるのをテレビで見た事があります。(今もあるんでしょうか…。)

何はともあれ、気をつけて行って来て下さいね!
 
ちなみに、私は、ビビりなので一度も海外に行った事がありません…。orz

行きたい都市は、あるんですが、ウィーンやストックホルム…。

海外の競馬場も行って見たいです。
返信する
こんばんは♪ (玄米茶)
2010-02-12 23:00:45
>NAKAGOさんへ

エジプトは小学生の頃から興味があって、大学ではついに専門学を学ぶまでに至ったのですが、
晴れて現地へ行けることになりました♪嬉しいです。

>>ピラミッドの近く~
そうそう!そうらしいです!!
たしかスフィンクスの目線の先にケンタッキーがあるとか…たぶん、まだつぶれてないんじゃないかな?
現地で確認してきます^^


私も臆病な性格&外国語オンチなので、海外は(といってもまだフランスしか行ったことはありませんが)ビクビクですが、
なんとかなっています。
意外に思い切って行ってみたら凄く楽しいかもしれませんよv
大事なのは勢いだと思います(^皿^)
私も今思うと、ルメさんとの件がなければ日本から飛び出そうなんて考えもしなかったと思います。

北欧&東欧良いですねv
私も将来的にはもっと色んなところに行ってみたいです。
海外の競馬場も、フランス以外のところにも行ってみたいです!
一番見てみたいのはチェコのパルドゥビツェ競馬場で行われる、世界有数の難障害コースを誇るヴェルカ・パルドゥビツカです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。