Le cheval noir

全然更新できてない…orz

Big happy surprises before 13R(4月29日京都)

2007年04月30日 12時07分44秒 | other jockeys
この日、実は私、馬場の方に一度も出なかったんです…。
目的が「サムソンを撮る」「13Rを見る」だったので、一人で観戦する私はどうしてもパドックで場所取りをする必要がありました。
場所取りといっても「ひたすらじっと立ちっぱなしで11Rを迎える」だけですが…
だいたい3時間くらいいたと思うのですが思っていたほどしんどくはなかったです。
天気も快晴でデジカメは絶好調☆努力は報われるのですね(ホロリ)

サムソンの話はまた今度にして、今回はある嬉しい二つの出来事について書きます。

それは天皇賞も観ずに(ちょっと後悔)まっすぐ緑の広場ステージに向かった私に起こりました。

まず一つ目です。
前の方はシートやらなんやらが張ってあったので、後ろの方に場所を見つけボーっと座っていた私の隣に見知らぬ女性が。
「ここ空いてますか?」
「あ、どうぞ~」
この後、イベントが始まるまで私とそのお姉さんは色々話をしていたのですが(というか私ばっかりしゃべっていたような…/汗)
観ていなかった天皇賞の結果を教えてもらったり園田競馬場の入場券(場内で配っていたそうです)を頂いたりとお世話になりっぱなしでした。
本当にありがとうございました!!!
昨日は私以外に女性一人でウロウロしている人なんて見つからず、ちょっと凹んでいたところだったので勇気づけられましたv

そして二つ目。
12Rが終わった直後、そのお姉さんと私がしゃべっているとJRAの職員さんが前の方で何か叫びだしました。
拡声器も何も使われていなかったのでよく聞き取れなかったのですが
「早くから集まってくれた皆様にサプライズです!今から若手騎手が皆様にアンケート用紙を配ります。が、サイン、握手、ツーショットの写真撮影はご遠慮下さい。」
と言っていたのではないかと。
私が最初に考えたのは
「川田君はっ?」
でしたが12Rに騎乗していた彼が来れるはずも無く。次に
「若手騎手って世代的にどこまで?」
とか考えていると、わらわらとステージ上からジョッキーが出てくるではありませんか!
全部で10人いたかいなかったかくらいでした。
全員の名前は残念ながら解りませんでした。顔をまだよく知らない&よく見えなかった人もいるので…。
「ツーショットが駄目でもワンショットならいいのよね?」
とか考えながらデジカメの望遠で誰が来ているのか確認。


ん?

んんん?


あっ!田村君と高井君がいるっ!!!


隣の彼は誰でしょう…?
田村君が遠すぎて撮れないよ~(涙)

しかも、アンケート用紙を持った高井君が私の方にやってきます…!!!!
落ち着け、落ち着け私っ(滝汗)
劇場型の客席のだいたい1~3列ごとを騎手が一人ずつ担当していたようなのですが、偶然にも私のいたところは高井君の担当箇所だったようです(感動)

ドキドキして待っているとずんずん近づいてくる高井君。
最短で50センチほどの距離までよってきてくれました。


一人ずつ、丁寧に用紙を渡していく高井君。


高井君「どうぞっ」
玄米茶「ありがとうございますっ(手が震えてる)」


パドックでもいつもキチっと礼をされていますし、彼の真面目な人柄が伺えてよかったです。
上にイベント用のジャンパーを着ていたので、どんな服装だったのかはよく解りませんでしたがチラっと見えたアクセサリーや両人差し指の指輪を見ている感じではとってもオシャレな方のようでしたv
声は初めて聞いたのですが思っていたより高め。

嬉しすぎて高井君が行ってしまってからもしばらくボーッとしていました…
ああ、私の脳内に残っている高井君の映像を皆様にもお見せしたい!
本当に素敵な方でした。
アンケート用紙、一瞬家に持って帰ろうかととかも考えちゃいました(笑)
指紋…


う~ん、素敵vvv

写真はろくなのが撮れなかったけれど田村君(下の写真左端)は今日も可愛いかったですvvvv

おまけの黒岩君と藤岡康太君。


2人とも笑顔がカワイイvvv

にほんブログ村 競馬ブログへ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。