Le cheval noir

全然更新できてない…orz

激走!真夏の逃避行~白金娘編・佐渡特別~

2007年07月25日 19時20分23秒 | horse racing in Japan
今日はスパルビエロの勝った日曜の新潟11Rの一つ前の準メインについてです。
このレース、並み居る男馬を押しのけて果敢に先頭に立ちそのまま押し切ったのは紅一点、ステイゴールド産駒のコスモプラチナでした。

実は私、この子のことはデビュー時から追いかけていて今の彼女のなかなかの活躍が凄く嬉しかったりします。身体が小さいせいでお尻の位置が1着の馬と一緒でも頭一つ分くらいの差がついてるのを見た時、デビュー戦から3戦連続で2着した時は「あああのお父さんの子どもだわ…(涙)」なんて思ったものです。



ここしばらくはずっとコータ君騎乗だったのですが、今回は仲舘さんとの新コンビ。
馬体重は過去最高の424キロ。ドリームジャーニーのように2歳から活躍する子もいますがステイ父さん自体は晩成型なのでプラチナにもまだ伸びしろがあるのではないでしょうか?

にほんブログ村 競馬ブログへ

【プラチナ関連記事】
写真でふり返るGWの京都競馬場
琢真と康太の大冒険(マーメイドS)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。