Le cheval noir

全然更新できてない…orz

おかえりなさい、川田将雅騎手!

2007年01月07日 00時41分22秒 | 川田騎手
三ヶ月の間、ずっと待っていました。

君の元気な姿が競馬場で見れることを。


もしかしたら「今日いきなり勝てるんじゃ?」と思っていたのですが、そう甘くはなかったですね^^;
でも去年の頑張りが実を結び、最初の3日間で(重賞1鞍含み)合計23鞍。すごい!
まだ2007年は始まったばかりですし、焦らずに…ね?



なんか自分で書いてて恥ずかしくなってきました(苦笑)
↑の写真はその最初のレースの川田君ですが…微妙でゴメンナサイ。



第5レースでの川田君。

写真はないんですが、第7レースでパドックをぐるぐるお馬さん達が回っている時に、私の隣にいた大きなカメラを持った人達がどうやら川田君の騎乗馬ロックリヴァーの厩務員さんのご友人だったようで。
その厩務員さんの服をダメ出ししたり(ちなみにド紫でした)と、楽しそうにお喋りされていました。厩務員さんの方もお友達がそこにいるのがわかっていたらしく、常にカメラ目線でした(笑)



第11レース京都金杯での川田君と杵ティクス。

キネティクスの前髪が邪魔…。
第2レースをモチ(めでたい)が制したので、「もしかしたら金杯でキネ(杵)ティクスがくるっていうサインか?」と思っていたのですが違いましたね^^;

なんにせよ、無事に一日を終えることが出来たのが嬉しいです。
金杯を制したヨシトミさんもおっしゃっていました。
「今年の抱負は?」
「まず怪我をせずにいたいですね―以下略」(多少違うかもしれません)
無事是名馬という言葉がありますが、無事是名騎手というのもありかもしれません。
今年は川田君はモチロン、ルメさん(去年くるぶし骨折)やその他の皆様が無事に一年を過ごせますように…

にほんブログ村 競馬ブログへ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (船長)
2007-01-07 08:50:01
こんにちは、師匠の船長です。
いや、別に「師匠」はいらんけど・・・

昨日はお疲れ様でした。
このパドックの位置からゴール付近まで1日中往復してたら疲れるわな。

ちょっと贅沢ですが、将雅君にとって戦列に復帰した程度ではまだ復活したとはいえないと思っています。やはり勝ってこそです。今日、明日でまず1つ勝つことを願うばかりです。
返信する
Unknown (玄米茶)
2007-01-07 14:51:28
こんにちは、船長さん!コメントありがとうございます。

今日は11時半まで暴睡していました。
12往復はつらかったです…午前中は雨も降っていたし。

今日も既に2着が3回と惜しい競馬が続いていますね。
なんとか1勝を…!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。