Le cheval noir

全然更新できてない…orz

Go! Go! Captain !!

2007年08月25日 21時13分49秒 | horse racing in the world
一昨日、レーシングポストのHPをウロウロしていたらとても気になる名前の馬がいました。

その馬の名前はCaptain Gerrard。
そう、このブログでも頻出のリバポのキャプテンのことですね(笑)
100%間違いなく。


気になって色々調べてみたので、プロフィールを公開します。

[Captain Gerrard] アイルランド産
牡2歳 栗毛 父Oasis Dream 母Delphinus (Soviet star)
B.Smart厩舎 8戦4勝(4-1-2-1)

父のOasis Dreamはグリーンデザート産駒で、現役時はジュライCなどを勝った名スプリンターとして知られています。今年の2歳馬が初年度産駒。
キャプテン以外にはプリンセスマーガレットSを勝ったVisitがおり、種牡馬としてなかなかいいスタートを切ったのではないでしょうか?
キャプテンの勝ったFCSは父父のグリーンデザートも勝っています。
馬主のRC Bond氏の勝負服は黒+黄色。
どうせなら真っ赤にしましょうよ(笑)

キャプテンと同じレースを走った馬のなかにStrike the Dealという子がいるのですが(Natagoraちゃんの勝ったロベールパパン賞にも出走して3着)、彼の父親の名前はVan Nistelrooy…以前にも一度触れていますがこの名前もモロにある蹴球選手からとられているっぽいです。ちなみにこの馬の生涯成績は2歳時のみで6戦3勝。重賞勝ちは愛フューチュリティSのみです。
 
Captain Gerrardには是非Van Nistelrooyを超えるべく、頑張って欲しいです!

You'll never walk alone

にほんブログ村 競馬ブログへ

最新の画像もっと見る