月下、飲んだり読んだり

~何はなくとも一杯の酒~

ネットでコミュニケーション

2010年04月12日 23時21分08秒 | 日本語
目の前にいても伝わらないことがあるのに、
目も見ず、声も聞かず、
数行の文字だけで気持ちを伝えるのは至難の業。

そんなネットツールを使って人とお付き合いをしよう、
お仕事をいただこうっていうんだから。
ネットならではの理由でうまくいかないことも多いと思うね。

やはり、できれば1度はお会いして目を見て
最低限は電話でお話をしてからお付き合いに入りたい。

仕事でも
恋愛でも何でも。

こんな仕事をチョイスしておいて
何を今さらと思うけれども、
ネットだからラクと思う自分にはなりたくないなー。


#この記事を書いたキッカケは鳩山総理のツイート(2010/4/11)。
野口宇宙飛行士はツイートで希望を与えてくれるけれども、
#首相はツイートで国を滅ぼすつもりでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿