月下、飲んだり読んだり

~何はなくとも一杯の酒~

chorando baixinho

2013年02月02日 23時49分44秒 | 仕事
最近この曲をヘビーリピートで聴いてる。前にも書いたかもしれないけど。
"chorando baixinho" /Paulo Moura e Raphaell Rabelo - Dois Irmãos (1992) CD
http://www.youtube.com/watch?v=b7-dhcMTAOk

いや、いつも見ているサイトはyoutubeじゃなくて「Rio em Disco」。サイトの空気がとても好きで、書いてあることは全然読めないけどここ数年毎日のようにアクセスしてる。あまりにも好きな曲だし、サイトが閉鎖されてもいやなのでいよいよCDを買おうと先日ようやくAmazon内を探したら、15000円以上するじゃないですか。CD1枚が。えーっ。

向かいの椅子で「買えばいいじゃん」という夫。えーっ、マジですか。いやいや、高すぎるよ。でもなー、欲しいしな。で、念のためにAmazon以外で探してみると2秒でiTunesが引っ掛かる。1500円。えーっ。これには驚いた。そうなの?そういうもんなの? これは買うしかないでしょう。ほんとはジャケットが欲しいけど仕方ない。ていうか嬉しいよ安く買えて。ところでiTunesって使ったことない。iPhone持ってるけどiTunesには全然縁がないよ。Macな夫にDLをお願いしてみる。すると夫もDLしたことないって。そうなの?そもそもMacのパーツ以外はネットで買わない人なんだった。そうかー。

いろいろ、えーっってことが重なりつつも、夫にDLしてもらいました。それが先週。先々週かも。そしてそのまま夫は出張に行ってしまい、その曲の話はうやむやになってることに、たった今気付いたのでした。えーと、iTunesで落とした曲たち、それらはCDに焼けるんだろうか。iPhoneやiPodに落とせるだけなんだろうか。音声の仕事してる割にはそういうこと全然知らないんだけど(とか公言しない方がいいかもしれんが別にいいさ)、できれば早くいただきたいなあ、きっと夫は忘れてるんだろうなDLしたこと。このブログも見てないしここに書いても仕方ないから、明日言ってみよう。

ともあれ今日は仕事が煮詰まってるので、風呂のあとこの曲をヘビロテしつつ成果の見えやすい床の雑巾がけをしていたのでした。床ピカピカ。そして何も考えずにこんな文章書いて腕のウォーミングアップ。読みかえしもせずに投稿しますよすみません。今夜はあと30分分起こすよ。寝る時間取れるようガンバリマスよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
itunesの機能で (くろがねッと☆)
2013-02-03 00:29:50
アーカイブ - iTunes でオーディオ CD を作成する方法 
http://support.apple.com/kb/TA38263?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

こういうのもありますので、CD-R等のブランクメディアがあるならできるはずですよ。
返信する
thnXXX! (sakura)
2013-02-03 01:31:03
Ohh、くろがねッとさん、いつもホントにありがとう。URLそのまま夫PCにメールしましたw うれしー☆
返信する

コメントを投稿