難読駅から特選駅を挙げると・・・

2007-08-08 10:47:59 | Weblog
前に投稿した奥羽本線の「及位」駅も読み難さでは大変なものですが、私が今まで鉄道関連のレポートなどで特に印象に残った難読駅を1つだけ挙げると、「特牛」駅がいい線を行くだろうと思います。これは何と読むかというと、「こっとい」と読むのだそうです。kottoiですね。もう難読、というレベルを通り越して、殆ど判じものみたいです。この「特牛」駅は山口県にあって、山陰本線に属します。及位駅と同様にのんびりした田舎にあって時間が止まったような駅です。この駅についての詳しいレポートを読みたい方はぜひ下のURLにアクセスしてください。

http://hp1.cyberstation.ne.jp/hikyoueki/kottoi.htm

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本物はやっぱり違う件 (ひろゆき)
2007-08-09 03:11:17
やっぱり目の前で見る本物は違う!!
大胆あり、恥じらいあり、お手伝いあり!!
おれ当分やめれる気配がない(笑)http://giga-mix.net/love/870
返信する