富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

ルビーロマン

2012年10月07日 | 熊本のグルメ

昨夜、東京で会社を経営している友人が帰ってきました。

仲のいい有人が7名集まって食事会でした。

あっという間に時間は過ぎ去り、

お開き前に、友人が出したのが、石川県のぶどう・ルビーロマンでした。

 

ルビーロマン(画像を拝借)

 

見るのも食べるのも初めてでした。

巨峰の2倍の大きさで、種もありません。

石川県が14年の歳月をかけて開発したぶどうだそうです。

一房、数十万円で買ってきたそうです。

石川県のぶどう・ルビーロマン、存在自体を知りませんでした。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 阿蘇・福の神大黒天 | トップ | 鞍岳情報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルビーロマン (おみや)
2012-10-07 10:24:00
こんにちわ
今朝は肌寒い雨が降っています。

高級なぶどうですね。
「巨峰の2倍の大きさで、種もありません」
とても美味しそうですが庶民の口に入るのは
いつのことか解りませんね。
名前を知っただけでもよかったです。
返信する
おみやさんへ (gangee)
2012-10-07 18:25:40
熊本、今日も秋晴れのいい天気でした。
行楽シーズンですね。
何処もかしこも人人人でした。

ルビーロマン、高給果物ですね。
値段を聞いて食べると、味が違います。(笑い)
もう二度と口に入らないと思っていま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本のグルメ」カテゴリの最新記事