富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

熊本では、不起訴処分にする事件が増えています。

2022年11月25日 | いじめ自殺事件

熊本では、不起訴処分にする事件が増えています。

 

検察官裁量で見送り7割 増える不起訴、埋もれる真相日 ←クリック。

中1自殺問題の暴力教師も不起訴処分になりました。

 

2022年11月24日::熊本市教育長・遠藤洋路の陳謝会見。

2019年4月に中学1年生が自殺しました。

中学1年生が自殺した日から3年7か月後の教育長の記者会見でした。

 

 

中学1年生の自殺の原因は、小6年時の担任教師の暴力&恫喝です。

自殺した児童の母親と他の保護者達は暴力&恫喝教師の処分を求める嘆願書を

熊本市教育委員会に提出しましたが、市教委は無視続けました。

 

また、暴力&恫喝教師は、

2018年に児童に対する暴力行為で、熊本地検に書類送検されました。

熊本地検は暴力&恫喝教師を不起訴処分にしました。

不起訴処分の理由は公にしていません。

 

最近、熊本地検は約7割強の刑事事件を不起訴処分にしています。

不起訴処分にする事件が増えている(熊日新聞)。←クリック。

 

暴力教師は2022年11月16日まで別の市立校に勤務していました。

恫喝&暴力教師を4年間も教壇に立たせ、

クラス担任をさせた熊本市教育委員会の遠藤洋路(えんどうひろみち)

教育長がやっと、「陳謝」会見です。

 

遠藤洋路・熊本市教育長の陳謝会見 ←クリック。

 

 

この遠藤洋路・熊本市教育長は、熊本市民を見下している。

遠藤洋路よ! あなたの出身地に1日も早く戻りなさい!!

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 熊本市教育長・遠藤洋路の陳... | トップ | 公文書改ざん 請求棄却  20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いじめ自殺事件」カテゴリの最新記事